2010年06月07日

『トロッコ』旅日記最終話

ぴかぴか(新しい)とうとう制作の軌跡、最終話となります。
クランクアップの後話ですexclamation×2

2008年9月10日〜10月10日 第一期編集
11月末  川井郁子さんからデモ曲が届く。

圧倒的!一度、編集を終えていながらも、まだ迷いの残っていた監督、「もう一度編集室に入ろう」と決心。

12月2日〜12月7日  第二期編集
2009年1月22日 音楽レコーディング

わずか2m先のブース内で川井郁子さんが奏でるバイオリンの音色に、完全にオーディエンスとして聴き入ってしまった。終了後、「最高に贅沢な時間でした」と‘とんちんかん’な感想を言ってしまったのは実感なので仕方がないです。

2009年 5月 8日 映画『トロッコ』完成
2009年11月3日『トロッコ』ワールド・プレミア

インド、ムンバイ国際映画祭インターナショナル・コンペティション上映。383席のところ400人以上が詰めかけた会場は、通路まで身動きとれない状態。116分間、泣いたり笑ったりして観ていてくれた観客はエンドクレジットの始まりと同時に立ち上がり、スタンディングオベーションを送ってくれた。握手とハグ攻めでもみくちゃにされた川口監督が・・やっと笑顔を見せた。


posted by トロッコスタッフ at 19:07| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ日記